Twitterブログパーツ


competition
 
スカルフェスタ -スラロームトーナメント-

category
calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ (JUGEMレビュー »)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン
recommend
recommend
recommend
recommend
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto, orange pekoe
明るくハッピーな気持ちにしてくれる、定番かつ、とびっきり1枚です♪
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
[SC Limo] 11月のリモ部(インラインスケートのワークショップ)
11月のリモ部の練習会ですが、
まだまだスラロームの『スイッチ』のワークショップを続けます。
ベースとなる動きは前回紹介&試してもらいましたので、
今度は、それらを組み合わせた動きを作っていきたいと思います。
頭を柔らかく、もちろん体も柔らかくして、
自分のスタイルに合う新しい動き、意外性のあるコンボを、
各々見つけてもらえたら、と考えています。


◆日時:10/6(日) 13:00〜16:00
    ※中止の場合は当日の午前中までにTwitter(@france8)にて告知

◆場所:さいたま水上公園・駐車場奥

◆定員:8人くらい(あと3〜4人)

◆参加費:0円
  (保険加入もありませんので、怪我や事故は自己責任でお願いします)

◆参加条件:スイッチ技の幅を広げたい人
      『スケートに乗る』意識を持って滑っていきたい人
      きれいな滑りを目指したい、気持よく滑れるようになりたい人

◆お申込み:france@framag.net に参加希望の旨をご連絡ください
   (Twitterの @france8 宛のツイートでもOKです)

◆練習会内容
 ・基礎スケーティング(8の字など)
 ・スラロームのスイッチ技の練習や応用


もし質問などありましたら、
お気軽にコメントやメールをください。

それでは、
陽がかなり短くなってきましたが、
11月もどうぞよろしくお願いします!!
 
| SC Limo | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.10.23
雨が降ったので、
滑れたのは日曜日だけー。


10/23(日)
・ナミちゃんとの練習日。
・『天気もいいし、そろそろ上尾に行こうかなぁ』なんて思っていたら……
・Twitterのタイムライン上に『ワクワク祭りで上尾はダメ』とのツイートが!
・そのため、急遽、サイスタへ……(汗
・まずはひとりで腰の調子を見ながらのウォーミングアップ。
・結局、腰の状態は回復していたようなので、ダッシュのインターバルをやりました。
・45分くらい滑った頃、ナミちゃんとノリさんも到着。
・基礎練の後、スラロームの新しいスタイル作りをスタート!
・半年くらいかけて『ナミちゃんらしさ』が際立つ滑りのスタイルを作っていきたいな、と思って。
・で、実際にそのスタイルに沿った滑りをしてもらうと、予想を上回る軽快さ!!
・僕が技量が伴わなくて断念していたコンボもあっさりクリア!!
・もう完全に基礎力は抜かされましたね〜(笑
・とりあえずしばらくは、パイロンを気にせず自由に滑りつつ、スピン強化かな。
・途中、村からたくさんのスケーターが!
・子供たちが急にイベントに出ることが決まったので、その練習をしに来たとか。
・で、手持ち無沙汰な大人は、ハイランダーやスライド技を試したり。
・そして、あっという間に日が暮れて、終了ー。


パイロンを通っていくのがスラロームだけど、
通すことばかり考えてると自然と制限が掛かっちゃうので、
もっともっと頭を柔らかくして、
スタンダードな動きにとらわれない滑りを!と思いつつ、
何年も前から温めていたり、最近思いついた滑りが、
来年あたりには形にして表に出せるかも??
『パイロンを使って騙す技』『たまたまパイロンがあるかような滑り』
それから、
今週末は日曜日しか滑れないかも……。
滑り場はもちろん、上尾!

そうそう、
村の女の子3人のデモ、
確か日曜日だったよね!?
盛り上がりますように☆
 
| diary | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.10.15〜16:腰痛、光フェス
ルンルンな週末のはずが、急に腰が……(滝汗
でも、結局はルンルン♪だった!?

10/15(土)
・けっこう雨が降っていたので、早々にNo Skateな日に決定。
・でも、代車に慣れるために、ちょっと上尾へ。
・赤塚さんとNassyさんと事故のアレコレを話して、撤収。
・そうそう、上尾の路面は意外と乾いていました。
・最高気温20°なら、昼の12時に雨が上がれば、15時からパイロン1レーンはOKかも。
・で、夕方、1〜2分くらい中腰で作業していたら、腰に痛みが……(汗
・痛みが徐々に強くなり、翌日のデュアル参加は消滅……(涙
・アグブーツで、どのくらいのタイムが出るか試したかったのにぃぃ……

10/16(日)
・前日の天気予報が微妙だったけれど、雨は早々に上がって、光フェス開催!!
・光が丘到着後、chakaが僕をリレーメンバーに誘ってくれた3人にサプライズなプレゼント☆
・その後、僕はリモチョコを配りながら、いろんな人と挨拶&おしゃべり。
・デュアルに出ないと、何と気楽なんだろう!(笑
・午後はいろいろな種目を眺めながら、ちょっとずつリレーも練習も。
・もちろん、腰のことがあるので、一切無理はせず。
・でも、時間が経つにつれ、腰が徐々に楽になってきていました〜
・そして、リレーの時間に!
・1試合目はパイロンキックしても、冷静に戻ったナミちゃんのおかげで勝利!
・2試合目はセイナちゃんがパイロンキックして、負けちゃいました〜
・必ずしも速ければ勝てる訳ではないこのリレー、だから盛り上がるんですよねぇ。
・でも勝つためには、全速力でパイロンキックしない確実性を身に付けないと、ですね。
・表彰式、デュアルの各クラスの優勝者にはリモTが手渡されました〜☆
・そんなこんなで光フェスは、楽しく無事に終了!!

2011.10.16:リレーチームの4人(なのかちゃん、なみちゃん、せいなちゃん、自分)@2011光が丘フェイスティバル
【 おそろのリメイクリモTのリレーのメンバーと☆

おかげさまで、
腰は順調に治って、もう完治した模様です。
ホッケーをまた始めたので、背筋を鍛えないと、ですな。

そうそう、
ケプラーなどで耐摩耗性を高めたインライン用のジーパンが発売!
などの情報は『france clip』で。
むぅ、かなり気になるし、米国から取り寄せちゃう!?

あと、
リモパーカー、今年も作ります!
デザインはほぼほぼ煮詰まってきたので、
もうしばらくしたら公開&予約受付開始しますが、
それまでの間、好きな番号をいくつか考えておいてください☆

それから、
11月のリモ部練習会は、6日(日)を予定しています!
内容はいつもの基礎練とスイッチ技の続き。
決定次第、詳細を含め、ここに掲載しますので、
よろしくお願いします!!
m(_ _)m
 
| diary | 21:01 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


[dialy] 2011.10.8〜12:リモ部、MHL、リモチョコ
先週末の3連休、なんか、いろいろありました(苦笑

10/8(土)
・リモ部、10月の練習会の日!!
・まずは初参加の人もいたので、みんなでいつもの基礎練メニューを軽く。
・メインは自分でスイッチ技を作っていくためのベース作り!!
・基本スタンス3つからの踏み替えを重点的に練習。
・それから各種ターンを、ざっと説明。
・そして踏み替えとターンによるポピュラーなスイッチ技数種を分解&解説。
・この時点でみんながお腹いっぱいのようだったので、スイッチのコンボ技作りは次回に。
・スイッチ練習が終わったら、久々の『重心移動による飛燕講習』!
・秋からの参加やレベルアップしてきた人たちが多かったから、急遽やりました。
・そんなこんなで、連休初日は終了。
・そういえば、久々にシンさんが来たり、気が付いたら20人以上集まっていたかも!

10/9(日)
・連休の中日はホッケーの日!!
・『それいけ菖蒲園』というチームにゲストで入れてもらい、MHLのアイアンクラスに出場しました。
・まあ、わかってはいたけど、結果はボロボロでした、はい。
・もう、ホント、走れなかった……
・瞬発力も持久力も、思っていた以上に落ちていました……
・ペナルティでの1対1のシュートも外すし……
・十数年振りに打ったシュートだったから、外して当たり前だけど(笑
・息が上がって試合の途中で吐きそうにもなったけど、やっぱりホッケーは楽しい!!
・また、アシストできるようになるのは先になると思うけど、パスが通っただけでも楽しかった(笑
・昔みたいにシュートや浮き球の練習できる環境がないけど、
・走れないと何の意味もないので、とりあえず、ダッシュのインターバル練をやることは決めた!
・それから、昔のチームのメンバー4人と再会!!
・これには気分が上がった!!
・みんな変わってなかったなぁ。
・そして、けっこう昔のメンバーがまだチームに残っているらしい!
・またいつかあのメンバーでやってみたいなぁ、なんて思ったりも。
・さらに、メンバーの1人は与野のリンクで働いていた!
・彼にとっては天職だよなぁ、うらやましい(笑
・とりあえず、週末にできることを練習して来月も試合に出るぞー!!

10/10(月・祝)
・昼過ぎに上尾入りして、15時からナミ練。
・8日に続き、久々な人も多かったりで、この日も20人近く集まったかも?
・僕はホッケー練としてインターバルを2回。
・もちろんスライドバーもがっつり。
・あと、8日のスイッチ技のベースを踏まえて、新しいスイッチ技を作ってみたりも。
・ナミちゃんは光フェス対策でデュアルとリレーの練習がメイン。
・そして日没で終了。
・いつの間にか、18時前には日が暮れちゃう季節になったんだねぇ。
・で、帰宅後、車で移動中にちょっと大きなアクシデントに巻き込まれ……。
・とりあえず体は大丈夫だったけど、いやぁ、いろいろ疲れました(苦笑

10/11(火)
・前日のインターバル練の影響で、股と腿がいい感じで筋肉痛に。
・そんなキバった練習ではなかったはずだったんだけどなぁ。
・まあ、それだけホッケーをやるにしては、普段の滑りが生ぬるいってことなんだねぇ。

10/12(水)
・少し前にTwitterで予告していた『リモチョコ』、作りました☆
・チ○ルチョコのパクリではなく、中身はホンモノのミルク味です(笑
・リモ的にお世話になっている皆さんに、今週末の光フェスで配ります〜♪
・でも、数量限定なので、行き渡らなかった時は、ゴメンナサイ m(_ _)m
・それから、10日のアクシデントは穏便に事が進みそうで、 とりあえずひと安心。
・ふぅ〜。

2011.10.13:limonade skateの『icecream01』の柄をプリントしたチロルチョコ(ミルク味)
【 リモチョコ☆ このイラストが合うでしょ♪ 】


いやぁ、ホント、先週末から盛りだくさん。
皆さんも車やバイクの運転には、
くれぐれもお気を付けくださいませ。

今週末の光フェスには行きますよ〜
とりあえず、デュアルとリレーは必須科目。
あとは、いろんな人とのおしゃべりもね☆

そうそう、
情報倉庫として使っている『france clip』もヨロシクです!
そして、10/8にクリップしてある Kizer の動画『KIZER2011 - BCN』は必見です!!
 
| diary | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.10.1〜3:うみかぜ、御殿場
先週末も有休使って3連休でした〜♪


10/1(土)
・5時起きして、なっしーさんを拾って、chakaとうみかぜ公園へ!
・スカルフェスタに審査員として参加させてもらいました。
・今回も目を惹いたのは、岡山のユウキ君。
・ワカちゃんを下してのジュニアA優勝、おめでとう!!
・スタイルがかっこいいんだけど、まだまだ伸びしろはたっぷりある感じで期待大!!
・とはいえ、インラインってもっと自由なはずなのに、全体的には単調に感じたりも。
・技術レベル云々より、もっともっと頭を柔らかくしていかないと、1.5自体が行き詰まるかも…
・15時過ぎからはフラットエアー(ハイジャンプ)の競技開始!
・きちんと自分が跳ぶ高さを測ったことがないので、密かに楽しみにしてました。
・で、片足では70cm、両足で100cm、でした。
・この競技の優勝は110cmを跳んだケンジ君!!
・タイミングさえ合わせられれば、あと5〜10cmくらいはいけそうなんだけどなぁ(笑
・それから、他競技も見させてもらいました。
・スケボーでの飛距離を争うエアーは、まさに意地と体を張った激戦に感動!!
・BMXのフラットでは、インラインに転用できる重要なアイデアをいくつかもらいました!!
・そんなこんなで、無事終了。
・そして夕飯は、元祖ヨコスカバーガーのハニービーにて♪
・そのまま横須賀でお泊まり〜

10/2(日)
・午前中に、うみかぜ公園入り。
・すでにesさん、セイナちゃん、ササキさんが滑っていました。
・途中、なっしーさんも合流〜。
・僕はパイロンはそこそこに、レールでロイヤル。
・ひたすらやっているのを見かねて、アグの人がアドバイスをしてくれました。
・『後ろ側の肩は入れるけれど、上半身は開いたまま完全に前を向かないこと』
・『後ろ側の肩を下がらないようにして、両肩のラインを水平に保つこと』
・この2点を守れば、後ろ足が外れたり、抜けたりすることはないらしい。
・ちなみに、肩を下がらないように気にしたら、安定が一気に増した!!
・上半身を肩で制御するのは、アグでも同じということなんだね。
・『上半身をくの字に曲げる』のではなく『肩を水平にする』。
・同じ事をするのだけれど、気を付けることがとても簡単で済む。
・やはり上手い人のアドバイスは的確かつ貴重。
・そんなこんなで、お昼を過ぎた頃、横須賀を出て、御殿場へ。
・夜は、御殿場高原ビールと肉料理をたらふくいただきました〜♪

10/3(月)
・午前中、少しゆっくりしたら、御殿場のアウトレットへ!
・特に買うつもりはなかったのだけれど、PUMAがやばかった。
・まず、1年前から欲しかったスニーカーが半額!!
・そして、運命的に出会っちゃったのが『キャロットデニム』。
・しばらく前から、楽チンだけど、ブーツ全体を見せられるパンツを探していました。
・ストレッチ素材のスキニーでもいいのだけど、やっぱりちょっと窮屈に感じる時もあって。
・そんな訳で、密かにいろいろ探していたところにPUMAのキャロットデニム!
・腰から膝くらいまではルーズだけど、裾はタイトなシルエット。
・しかもストレッチ!
・つまり、ゆったりだけど、ブーツは隠れないんです!!
・まさに探していたもの!!
・という訳で、即決☆
・このキャロットデニムは当分イベント&撮影用にします〜♪


本当は、
この日記を昨日仕上げてアップする予定だったのですが、
スティーブ・ジョブズの急逝の一報に接して、
ブログを書くどころではなくなりました。
すでにiPhoneが生活必需品になっているのはもちろん、
このブログを書くのも、
limonade skateに関するデザイン全ても、
さらには仕事をするのも、
つまり、
僕の頭の中のものを目に見えるようにしてくれているのは、
全てMacなんです。
それをもう15年以上、ほぼ毎日使っています。
つまり、
彼がいなければ、
今の僕の生活自体が有り得なかったと思うと、
心から感謝だけでは足りない気がして……(涙
R.I.P. Steve Jobs

さて、今週末の予定は、
 8日:リモ部@上尾(スイッチのあれこれ)
 9日:インラインホッケー(MHL)の試合に参加
 10日:上尾の予定
です。
思いっきり滑るぞ!!
 
| diary | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


2011.9.23〜25:ゴーリー用ウィール、4つの感覚
金曜日にかわいい女の子たちにナンパされちゃって、
『モテキか!?』な感じでご機嫌な週末でした〜♪
って、ウソです。
16日のアレにアレしてもらったって話です(笑


9/23(金・祝)
・ナミ練@上尾の日なので、早めに上尾入り。
・早く行ったら、スライドバーで練習の前に、
・お取り寄せの品々が届いていたので、上尾で受け渡し。
・そして僕もアグフレームにホッケーのゴーリー用の59mm/82Aのウィールのセッティングで試走。
・フルフラットでもきちんと荷重すれば、曲がる曲がる!
・滑り心地もフィットネスブーツと同じで、アグウィールのガーガー感は全くなし。
・しかも車高が低いので、安定感もバッチリ。
・他の人も履いて、ほぼ同じ感想。
・これ、フレームをちゃんと選べば、フィットネス寄りのオールラウンダーなブーツになる!!
・新横のナノカちゃんも来て、ナミちゃんと2人で練習。
・主にスイッチの基礎練とコンボ練。
・ナミちゃんがFクロスからの面白いスイッチコンボを見せてくれて、この技はかなり意外性あり!
・やっぱり固定観念を捨てて、ベースの動きを組み合わせると新鮮なスイッチ技が生まれるんだね〜。
・あと、ナミちゃんのハイランダーが僕より軽やかになっていて、まるで別物になってた!
・ロイヤルは相変わらず、一進一退、イマイチのまま……

9/24(土)
・16時半くらいから上尾入り。
・なっしーさんが僕の新ブーツでずっとグラインドの練習をしてました(笑
・僕はCarbon2のフレームをSlimLineに戻して、ロイヤル練。
・フラットでのロックの練習も再開。
・夜、来年購入するブーツ決定!?

9/25(日)
・昼過ぎに上尾入り。
・コジマさん、マオさんも上尾に。
・マオさんにトゥ&トゥとヒール&ヒールの切り返しのコツを教えて、帰宅後この時の記憶から…
・暗くなり始めてから、ロイヤルで足が寝るようになってきた!
・意識すること:後ろ足の膝を横に倒して下に落とし込み、横になったブーツの上に乗る感じ。
・注意すること:足首だけを無理矢理に倒してロイヤルスポットに当てようとしないこと。
・で、帰宅後にマオさんに教えていて気が付いたことは……
・『乗る』『踏む』『移す』『滑らせる』の4つの感覚を意識して滑ること!!
・『乗る』と『移す』はリモ部でずっとやってきたことだけど、
・『踏む』と『滑らせる』は、今年に入ってから無意識のうちに気にしていたっぽい。
・そしてこの2つはフルフラットにしたから意識できるようになったのかも。
・いやぁ、ホント、約16年間もロッカリングにこだわっていたのは何だったんだろう(笑
・何だか僕ひとりで時代に逆行してスラってるなぁ(苦笑
・でも、この4つの感覚はリモ部で伝えていくつもりです!!

USD Crabon2:バックル・ソール・シューレース交換
【 USD Carbon2 のフレームを元に戻して、シューレースも交換して微妙な派手さ加減に(笑 】

10/1はうみかぜ公園で行われるスカルフェスティバルに行きます!!
翌日曜も神奈川〜静岡辺りに残るので、
今週末は上尾に行けません……

来週末は8日が上尾でリモ部のワークショップ(まだ1〜2名OKです!)、
9日はひっさびさホッケーの試合(MHL)に参加させてもらって、
10日はのんびり上尾入りの予定です!!
 
| diary | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[SC Limo] 10月のリモ部(インラインスケートのワークショップ)
10月のリモ部も前月に引き続き、
スラロームの『スイッチ』のワークショップを行います。
スイッチ技の基礎的な動きを復習しつつ、
スイッチの動きを徹底的に分解して系統立て、
分解された各要素を練習したり、
その要素を組み合わせたコンビネーションを作る予定です。
具体的には、
基本となる6スタンスからの切り返しと4種のターンの練習と実践、
それらの組み合わせを鬼足やハイランダー、ドクター飛燕などで解説しつつ、
各自の得意な動作から、自分なりのスイッチコンボを組んでもらう予定です。
きっとオリジナルのスイッチ技やコンボを組むヒントを見つけてもらえると思います。
その他、時間があれば、
秋の光フェスに向けてダッシュ練もしたいと考えています。


◆日時:10/8(土) 13:00〜17:00
    ※中止の場合は当日の午前中までにTwitter(@france8)にて告知

◆場所:さいたま水上公園・駐車場奥

◆定員:8人くらい(あと4人くらい 定員に達したため締切り

◆参加費:0円
  (保険加入もありませんので、怪我や事故は自己責任でお願いします)

◆参加条件:スイッチ技を系統立てての理解とその練習がしたい人
      『スケートに乗る』意識を持って滑っていきたい人
      きれいな滑りを目指したい、気持よく滑れるようになりたい人

◆お申込み:france@framag.net に参加希望の旨をご連絡ください
   (Twitterの @france8 宛のツイートでもOKです)

◆練習会内容
 スイッチ技(トランジション技)の基礎練〜分解&解説〜応用
 時間があれば、基礎スケーティングやダッシュ練など


もし質問などありましたら、
お気軽にコメントやメールをください。

それでは、
10月もどうぞよろしくお願いします!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


追記:10/4
10月のリモ部のワークショップは定員に達したため、
とりあえず締め切りとさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
 
| SC Limo | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.9.16〜19:スライドバー製作
先週末は、とにもかくにもスライドバー製作!!


9/16(金)
・少し早く会社を上がれたので、帰宅後、すぐに大宮のカインズホームへ!
・実は数日前からレールの練習用のスライドバーを作ることで頭がいっぱいでした(笑
・で、カインズホームで材料をいろいろ見ていたら、あっという間に、蛍の光が店内に流れ始め…
・でも、材料が全部揃うことが分かったので、何を買うか整理して、翌日出直すことに。

9/17(土)
・再度午前中にカインズに行き、3m分のスライドバーの材料を買って、木材を切ってもらって、ドリルもレンタル!
・そのまま上尾に行って、いざ組み立て!
・初めてドリルでネジを締めたけど、ちょっと感動!(笑
・そして途中で組み立て方法を再考したり、中断を挟んだけど、実質約1.5時間で完成!!
・グラインドの滑り具合も安定感もバッチリ!!
・これで新横まで行かなくても、グラインドの練習ができる(笑
・適当にフラットで滑って、さてロイヤルの練習をしようとしたら……、
・突然のゲリラ豪雨!!
・2〜3分しか降らなかったのに、路面は水たまりができるくらいに、水浸しに(涙
・こればっかりはどうしようもないので、不完全燃焼のまま、この日は終了ー。
・そうそう、コジマさんとNassyさんも来てました。

2011.09.17:スライドバー3m完成@上尾
【 自作の3mスライドバー、完成!!】

9/18(日)
・この日も午前中からカインズホームへ(笑
・3mだと、なんか物足りない感じがしたので、急遽2m追加!
・2m分の材料を買って、上尾で組み立て。
・2回目は何も迷うことはないので、あっという間に完成!!
・昨日分と繋げて、もう十分すぎる長さの、ひゃっほーな5m!!
・5mなんて、ソウルしか貫通できないけど、これで長さを気にせず練習できる〜
・しばらくして、コジマさんとはーちゃん、ナオ君も上尾入り。
・もちろん、アグな小島さんとナオ君にはスライドバーを味わってもらいました♪
・そうこうしているうちに、ナミちゃんとノリさん到着。
・本当に久々のナミ練は、いつもの基礎練とスイッチとダッシュを練習。
・これからはナミちゃんがいつでも自在に技を繰り出せるようなメニューを考えていかないと、だね。
・ノリさんはValoに履き替え、フルフラットならでは練習と、スライドバーにも挑戦!
・そして、みんなが帰った後、ひとりで暗くなるまでロイヤル練。
・抜ける恐怖感はなくなったけど、でも、まだロイヤルスポットが使えないんだよなぁ……。
・あれ?この日はNassyさん、一家で上尾に来てたっけ??(汗

2011.09.18:スライドバー5m完成@上尾
【 2m追加して、5mのスライドバーに!! 】

9/19(月・祝)
・天気が大丈夫そうだったので、3日連続、上尾入り。
・関東さん、ナオさん、そしてNassyさんがST-10を持って来ました!!
・そんなNassyさんはスライドバーでレギュラーを練習!
・僕もひたすらロイヤルを練習!
・そして、やっと何か掴んだかも!!
・超低重心入り、上半身の回し込み&腰骨乗せ、進行先目線。
・中でもこの超低重心、思いっきり足首と膝を曲げる今までにない感覚で……、
・そう、この姿勢を身につけるためにアグを再開したのを思い出しました!!
・さらに、ロイヤルスポットへの荷重の感覚が分かってきたかも!?
・ずっとウィールを滑らせてきたから、足の側面に体を預ける感覚がないんですよねぇ。
・でも『たぶん、ここに乗るのかも』という抜ける感じがない荷重ポイントが見つかった気がする。
・あと、そう、キレのある腰の回転を身につけたくて、その練習もまとめてしました。
・フラットやスラでは、低重心での回転とロック、これがしばらくのテーマかな。

2011.09.17:スライドバーに乗るなっしーさん@上尾
【 まだピカピカなメタリックブルーのST-10にどんどん箔(傷)を付けていってください!!】

まあ、こんな感じで、
スライドバー万歳!な3連休でしたが、
Twitter上でのご指導ツイートに感謝するとともに、
参考にさせていただいた下記のサイトにも感謝です。
おかげさまで、
車載可能な5mのスライドバーが無事に完成しました!!
基本的には、
僕が車で上尾に行く時は持って行くので、
皆さんご自由に遊んでください☆


【スライドバー製作参考サイト】
 * Benefit:初心者から楽しめるお勧め自作セクション「スライドバー」
 * アグレッシブインラインスケートキッズ Ryu_papaブログ:スライドバー作ったよ!
 * HIDE Factory:SB(スライドバー)製作企画Vol.2『製作』編
 
| diary | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


<< | 2/51PAGES | >>