Twitterブログパーツ


competition
 
スカルフェスタ -スラロームトーナメント-

category
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ (JUGEMレビュー »)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン
recommend
recommend
recommend
recommend
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto, orange pekoe
明るくハッピーな気持ちにしてくれる、定番かつ、とびっきり1枚です♪
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<< 2011.9.23〜25:ゴーリー用ウィール、4つの感覚 | main | [dialy] 2011.10.8〜12:リモ部、MHL、リモチョコ >>
[dialy] 2011.10.1〜3:うみかぜ、御殿場
先週末も有休使って3連休でした〜♪


10/1(土)
・5時起きして、なっしーさんを拾って、chakaとうみかぜ公園へ!
・スカルフェスタに審査員として参加させてもらいました。
・今回も目を惹いたのは、岡山のユウキ君。
・ワカちゃんを下してのジュニアA優勝、おめでとう!!
・スタイルがかっこいいんだけど、まだまだ伸びしろはたっぷりある感じで期待大!!
・とはいえ、インラインってもっと自由なはずなのに、全体的には単調に感じたりも。
・技術レベル云々より、もっともっと頭を柔らかくしていかないと、1.5自体が行き詰まるかも…
・15時過ぎからはフラットエアー(ハイジャンプ)の競技開始!
・きちんと自分が跳ぶ高さを測ったことがないので、密かに楽しみにしてました。
・で、片足では70cm、両足で100cm、でした。
・この競技の優勝は110cmを跳んだケンジ君!!
・タイミングさえ合わせられれば、あと5〜10cmくらいはいけそうなんだけどなぁ(笑
・それから、他競技も見させてもらいました。
・スケボーでの飛距離を争うエアーは、まさに意地と体を張った激戦に感動!!
・BMXのフラットでは、インラインに転用できる重要なアイデアをいくつかもらいました!!
・そんなこんなで、無事終了。
・そして夕飯は、元祖ヨコスカバーガーのハニービーにて♪
・そのまま横須賀でお泊まり〜

10/2(日)
・午前中に、うみかぜ公園入り。
・すでにesさん、セイナちゃん、ササキさんが滑っていました。
・途中、なっしーさんも合流〜。
・僕はパイロンはそこそこに、レールでロイヤル。
・ひたすらやっているのを見かねて、アグの人がアドバイスをしてくれました。
・『後ろ側の肩は入れるけれど、上半身は開いたまま完全に前を向かないこと』
・『後ろ側の肩を下がらないようにして、両肩のラインを水平に保つこと』
・この2点を守れば、後ろ足が外れたり、抜けたりすることはないらしい。
・ちなみに、肩を下がらないように気にしたら、安定が一気に増した!!
・上半身を肩で制御するのは、アグでも同じということなんだね。
・『上半身をくの字に曲げる』のではなく『肩を水平にする』。
・同じ事をするのだけれど、気を付けることがとても簡単で済む。
・やはり上手い人のアドバイスは的確かつ貴重。
・そんなこんなで、お昼を過ぎた頃、横須賀を出て、御殿場へ。
・夜は、御殿場高原ビールと肉料理をたらふくいただきました〜♪

10/3(月)
・午前中、少しゆっくりしたら、御殿場のアウトレットへ!
・特に買うつもりはなかったのだけれど、PUMAがやばかった。
・まず、1年前から欲しかったスニーカーが半額!!
・そして、運命的に出会っちゃったのが『キャロットデニム』。
・しばらく前から、楽チンだけど、ブーツ全体を見せられるパンツを探していました。
・ストレッチ素材のスキニーでもいいのだけど、やっぱりちょっと窮屈に感じる時もあって。
・そんな訳で、密かにいろいろ探していたところにPUMAのキャロットデニム!
・腰から膝くらいまではルーズだけど、裾はタイトなシルエット。
・しかもストレッチ!
・つまり、ゆったりだけど、ブーツは隠れないんです!!
・まさに探していたもの!!
・という訳で、即決☆
・このキャロットデニムは当分イベント&撮影用にします〜♪


本当は、
この日記を昨日仕上げてアップする予定だったのですが、
スティーブ・ジョブズの急逝の一報に接して、
ブログを書くどころではなくなりました。
すでにiPhoneが生活必需品になっているのはもちろん、
このブログを書くのも、
limonade skateに関するデザイン全ても、
さらには仕事をするのも、
つまり、
僕の頭の中のものを目に見えるようにしてくれているのは、
全てMacなんです。
それをもう15年以上、ほぼ毎日使っています。
つまり、
彼がいなければ、
今の僕の生活自体が有り得なかったと思うと、
心から感謝だけでは足りない気がして……(涙
R.I.P. Steve Jobs

さて、今週末の予定は、
 8日:リモ部@上尾(スイッチのあれこれ)
 9日:インラインホッケー(MHL)の試合に参加
 10日:上尾の予定
です。
思いっきり滑るぞ!!
 
| diary | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://framag.jugem.jp/trackback/1208535
トラックバック